宮城大学生活協同組合 ミールカード細則

ミールカードで利用できる食事の範囲

カフェテリアで販売する調理された各メニュー、調理された各メニューと共に会計するカフェテリアで販売する野菜飲料・牛乳に限ります。

  1. 野菜飲料や牛乳を単体で購入することはできません。
  2. 野菜飲料や牛乳を1日2本以上購入することはできません。
  3. 野菜飲料や牛乳を購入する際、共に会計するカフェテリアメニューの最低金額は250円です。
第1条(ミールカード利用方法)

生協に出資金を支払い組合員加入した者(以下「組合員」という)は、生協が指定した金額を、現金もしくは生協が指定する金融機関口座への払込をもって申請することにより、Felicaをミールカードとして利用できるものとします。ミールカード利用組合員(以下ミールカードホルダー会員「ホルダー会員」という)は、生協が指定した期間および指定した1日あたり利用限度額の範囲内で、生協の指定する食堂などの店舗及びFelica対応機器で、ミールカードによる食事などを利用することができます。

第2条(ミールカード利用の期間・1日あたり利用限度額・利用可能商品等)

生協は、ミールカード利用の期間、1日あたり利用限度額及びミールカードで利用できる食事などの商品の範囲を定め、これをホルダー会員に通知するものとします。

  1. ミールカード申し込みにかかる入金額に対する利息は、利用の有無、入金期間を問わず無利息とします。
第3条(ミールカードの利用範囲外)

ホルダー会員は、次の商品またはサービスに関してミールカードでは利用できないことをあらかじめ承諾するものとします。

(1)本カードに記載された名義人以外の者が利用する場合
(2)指定食堂が営業していない場合、及び営業時間外の場合
(3)第2 条に定めた食事等の商品以外の商品購入及びサービスの利用の場合
(4)ミールカード利用期限を越えて使用する場合
(5)カードの紛失・盗難後も再発行申請を行なっていないか、再発行が完了していない場合
(6)カードの汚損・破損及び初期不良判明後も再発行申請を行っていない場合
(7)停電や故障等、やむを得ない事情により、カード機器の利用ができない場合
(8)本規約の規定から著しく逸脱した行為を行い、利用を一時的に停止されている場合
(9)何らかの理由で本組合から脱退し、本組合の利用ができない場合
(10)不可抗力(天災、暴動、流行病、政府・自治体および宮城大学の命令)などのやむを得ない事情により急に食堂店舗を閉店した場合
該当日数分のミールカード代金の返金はできかねますので、予めご了承願います。

第4条(ミールカードの紛失・汚損等)

ホルダー会員は、ミールカードの紛失、盗難、汚損その他カード再発行を必要とする事由により再発行を受ける場合は、組合員は宮城大学生活協同組合ICカード規則第5条にいう再発行の届出を行なうものとします。紛失には本人の規約違反による回収、機械トラブルも含みます。

  1. 前第1項の理由で再発行する際、手数料として2,160円(税込)を生協に支払うものとします。
  2. 前項の場合において、ホルダー会員がミールカードの申込者であり、当該ミールカードがミールカード利用期間内である場合、生協は再発行されたカードにミールカード機能を記載するものとします。
第5条(ミールカードの再発行)

ホルダー会員は、ミールカード紛失、盗難、汚損、破損、その他カードの再発行を必要とする事由により、再発行を依頼する場合には、再発行申請書を生協に提出し、承認を得るものとします。

  1. ホルダー会員は、ミールカードの再発行を受ける場合、規定の再発行手数料2,160円(税込)を負担するものとします。
  2. ホルダー会員は、Felicaの初期不良(初期不良該当期間はFelica発行後2ヶ月以内とする)、または生協の過失によるカードの不具合が生じた場合、カード再発行手数料を支払うことなく再発行をすることができます(無償交換)。汚損、破損、初期不良、生協の過失による再発行申請当日にミールカードを使用できない事由で現金での支払いがあり、その領収証を持ち合わせている場合は、該当金額またはMCHの利用タイプに応じた上限額のいずれか低い方を生協がホルダー会員に支払うものとします。
第6条(届出事項の変更)

ホルダー会員は、申込時に届出した個人情報に変更が生じた場合は、生協に対し遅延なく所定の届出を行なうものとします。

  1. 第1項の届出を怠った場合に生じる一切の損害は、ホルダー会員が負うものとします。
第7条(ミールカードの利用停止と返却)

ホルダー会員は、次のいずれかに該当した場合には、その期間を問わず生協が生協の提供するサービスにおいてミールカードの利用を停止し、その機能を喪失させることができることを承諾するものとします。

(1)申込時や届出変更時に、虚偽の申告を行なった場合
(2)本細則に違反した場合
(3)カード面上に記載された内容を無断で改ざんした場合
(4)ホルダー会員が自分のミールカードを第三者と貸し借りした場合
(5)ホルダー会員が自分のミールカードを使って第三者へおごり行為をした場合
(6)生協が設ける期限までに、ミールカード購入代金を支払わなかった場合

第8条(返品・返金の禁止)

ミールカードで購入した食事等の商品についての返品は、レジ操作ミスなど生協の過失による場合の他は、受け付けないものとします。

第9条(ミールカード解約および返金)

ミールカードは生協が申し込み用紙を受領した日から8日以内であればクーリングオフ(解約)ができます。4月1日以降の申し込みで役務提供前である場合も8日以内であれば解約が可能です。

  1. ホルダー会員が、ミールカード利用期間中において解約する場合は、生協はMCHからの生協所定の手続きによる申し出を受けて、ミールカード未執行代金から所定の手数料差し引いた金額 を返金することとします。
  2. 返金額は、未執行代金(ミールカード購入価格から、すでに経過した食堂営業日数に1日の利用限度額を乗じた金額を控除した金額)から手数料として未執行代金の10%か5400円(税込)のいずれか大きい方を差し引いた金額とします。マイナスとなった場合、返金額はないものとします。
  3. 返金はMCHの保護者の保有する銀行口座に振込みます。またその際の振込手数料は返金額から差し引かれるものとします。
第10条(細則の改定・廃止)

当細則の改定・廃止は、専務理事が行い、宮城大生協の理事会へ報告するものとします。

(附 則)

1.この細則は2016年12月1日より施行します。
1.この細則は2019年4月1日より一部改訂します。

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