大学生協とは?

大学生協は、キャンパスの中で店舗や食堂を運営し、学生や教職員の必要とする商品や食事やその他のサービスを提供しています。一人一人から出資金をお預かりし、それをもとに生協を運営しています。預かった出資金は卒業時に返還されます。実際に店舗の運営をしているのは専任の職員ですが、食堂の価格などの大切な事を決めるのは、学生や教職員の代表である総代です。あくまでも営利を目的にしたものではなく、学生や教職員が自らの生活を充実させるためのものです。

加入について

生協を利用するにはまず加入から!!

生協に加入すると、大学生協の様々なサービスを利用することができます。

各キャンパスの生協店舗で加入手続きができます。その際、出資金1口5,000円、出資金要請額2口10,000円をお願いしております。手続き後、組合員となり生協を利用いただけます。

加入されると

店舗で扱っている教科書購入の際は、生協電子マネーによる10%ポイント還元を受けられます。ポイントは次回の購買でのお買い物や、食堂での食事の際に、生協電子マネーとして支払いに充当することができます。
その他、提携している自動車学校は組合員特別割引き価格で入校できます。また学生総合共済に加入すると、事故・手術・入院・日常のケガなどの時に給付金が支払われます。

トップへ戻る